エレクトリックロクゲン

男性向け同人サークル『エレクトリックロクゲン』のブログです。18歳未満の方は閲覧を中止して下さい。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

魔法律家に大切なこと

キュラギンロマンス6up
今週のムヒョロジについて僕も少し。ヨイチの幼い頃からの夢とロージーのムヒョへの想い。互いに譲れない物を胸に抱き挑んだ今回。ロージーは傷ついた仲間を庇い結果として試験の内容としては残念な結果になってしまいました。ロージーは彼を助けるのは試験に不利だと考えたでしょうか?違います。ロージーは目の前の傷ついた人を放って置くことが出来なかった。それがロージーの弱さというのならその弱さで彼もロージーも救われたのではないでしょうか?

また優秀なムヒョに負けないよう弛まぬ努力を続けてきたヨイチ。ムヒョとロージーの二人を見て一番やるせない想いを抱いていたのもきっとヨイチでしょう。それを悟られまいと普段は飄々振る舞っていたのでないのでしょうか?今回の行動も誰からも止められました。それでもヨイチは止めませんでした。その行動を愚かといえるのはヨイチ自身以外にはいないのではないでしょうか?

たしかに魔法律家に必要なものは資質や煉の量、数多くの術かもしれません。しかし本当に大切なのは自分を省みず、人思いやる優しさではないでしょうか?魔法律家を志す人は大勢います。実力がある人も大勢いるでしょう。しかしそれを行使する人の心はどれだけ進化してきたのでしょうか?依頼人の想いと、霊の想いを感じ、困った人を助ける事。


この先にどんな結末が待っていようと


魔法律がどれだけ優れたものであろうと


大切なことは何も変わらない











このあと今井さんに慰められて
お尻で3発 マンコで抜かずに二発。










次回のムヒョは…



特例で追試が行われることになったが
そこで暗躍する黒い陰。



次回 餞!草野塾



「怪我人再び!!!」



今井さん「振り返るんじゃえェェェッ!草野ォォォッッッッ!」



草野次郎の明日はどっちだ!


KOM
スポンサーサイト
  1. 2008/02/21(木) 00:57:29|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

原稿の合間に…

ブログアップ分
今こんな感じでようやくペン入れに取り掛かった所です。

ところでここしばらく「ムヒョとロージー~」の掲載順位と内容が心臓に悪くて困ります。なんか「締め」に入ってるみたいな展開なんですが、どうなんでしょ?今週はいきなり掲載位置が中盤に浮上していましたが、これは奇跡の生還を意味しているのでしょうか?それとも…なんて事を考えているとどうにもお話を楽しむ事に集中し辛いです。

それと、先々週と今週の話で急激に今井×草野フラグがクローズアップされているようですが、これも気になる所です。別に嫌いなカップリングってわけではないけど、原作で成立するのはなんか嫌なんですよ。明確な理由が今一つ出て来ないんですが、何か引っかかると言うか。今週号で今井さんが泣いてたのも個人的には残念でして。今井さんにはいつも凛々しくあって欲しいな、泣く時は男泣きで泣いて欲しいな、と。その点先々週号で赤面してた今井さんは素敵でした。年の割に(実際幾つなんでしょう?)異性に免疫が無さそうな感じが凄く可愛かったです。

今週散々ロージーがクビの危機のように言われてるけど、以前ムヒョが執行人に選ばれた決め手が「人を思いやる気持ち」とか言われてたので、人助けのために失格になったロージーが免許剥奪されたりはしないんじゃないかと思います。ねえ、十和子さん?それよりヨイチが可愛そうですよ。ムヒョと一緒に事務所をやりたい気持ちはロージーに負けていないばかりか、その思いの長さはロージーよりもずっと長いのに、なんか周囲はロージーに味方しているような雰囲気で、どうにも不憫。ロージーはまた一から頑張って、将来は今井さんとかナナちゃんとか、パンジャの霊もはべらせて草野魔法律事務所開けばいいんじゃないか、何て事を言ってると紳士淑女なムヒョ読者の方々に怒られそうですね。

みんな幸せになれますように。
それと原稿遅れてて御免なさい。頑張ります。

よさげ [原稿の合間に…]の続きを読む
  1. 2008/02/19(火) 20:53:57|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:107

サンクリ38お疲れさまでした!

エレロク魂vol2 リサイズ
サンシャインクリエイション38お疲れ様でした!前日に雪が降っていたので天候に不安もありましたが、当日は天気もよく絶好のイベント日和でした!今回は新刊を出すことが出来ませんでしたが、サークルスペースに来ていただいた方、本を買って頂いた方、ありがとうございます!また今回お隣のサークルだった「ラムエル」様には本を頂きました!ありがとうございます!まだ今回新刊「MY HATFUL ROMANCE」制作に追われている状態ですが、今後の制作が決まっている本のラインナップが…

ムヒョとロージーの魔法律相談事務所
「MY HATFUL ROMANCE」キュラ×ギンジ 鋭意製作中!

電脳コイル
「エレクトリックコイル20000V」
ハラケン×ヤサコ+イサコ&ダイチ×フミエ
「男子眼鏡危機一髪」
タマコ×ハラケン/ヤサコ×ハラケン&フミエ×ダイチ+アキラ

銀魂
「MEGANE PULSE/CHINA BAET」新八×神楽

SKET DANCE
「1-2 STEP ON YOU」ボッスン×ヒメコ

現在製作中の「MY HATFUL ROMANCE」は完成次第「虎の穴」様に委託していく予定です。次回のイベント参加は4月20日のサンシャインクリエイション39を予定しています!今回のペーパーにも書きましたが「ここに挙げたものは何としてでも出す!」という意気込みで頑張りますのでこれからもエレクトリックロクゲンをよろしくお願いします!

よさげ&KOM
  1. 2008/02/11(月) 18:38:33|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:529

雪が…雪が綺麗ですねー

HUTFULROMANCE ブログうp2
サンクリが近づいてきました。さて今回の新刊のキュラ×ギン本「MY HATHUL ROMANCE」なのですが締め切りに間に合いません…色々と理由はあるのですが大きかったのは「ネームに時間がかかった」事です。キュラ初登場時から企画自体はあったのですが、予想以上に難航しました…これもキュラ様(いやギンジか?)の魔力なのでしょうか?とはいえ今回間に合わない分はクオリティーUPに尽力し、お待たせした分満足いく内容にしたいと思います!完成次第「虎の穴」さんで委託して頂く予定です。とはいえ間に合わなかったのも事実、楽しみにしていた方には本当にごめんなさい。今後はこういう事態を極力無くして行く様にがんばります!

よさげ&KOM
  1. 2008/02/07(木) 19:01:45|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2632

プロフィール

エレクトリックロクゲン

Author:エレクトリックロクゲン
同人サークル『エレクトリックロクゲン』はよさげよしかずの運営する個人サークルです。ここではイベント参加予定や新刊情報、また日々の落書きなどUPして行きます!ご意見ご感想気軽にコメントしてくださいね♪

書店委託が終了した発行物の個人通販も承っています。在庫の有無・通販の方法等のお問い合わせは「blowberry@infoseek.jp」までお願いします。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。